改めて忍者アイスをご紹介!

長年にわたりご好評頂いている「忍者アイス」をご紹介します。

あまりにも透明で液体が注がれると消えて見えなくなる。

その様を見た外国人のお客様が「まるで忍者のようだ」とおっしゃったことから、「忍者アイス」と呼ばれるようになりました。


多数の雑誌やTVでも取り上げていただきました。

NHK『プロフェッショナル~仕事の流儀~』、BS日テレ『バカリズムの大人のたしなみズム』、雑誌『男の隠れ家』等

 

海外でも披露!

2019年には、ロンドンカクテルウィークにご招待いただき、忍者アイスを披露して参りました。

世界トップダイニングバー3位にもランクインするSEXY FISH(ロンドン)にて、2日間忍者アイスハイボールを提供。

延べ100杯以上をロンドンのお客様、バーテンダーに楽しんで頂きました!

その秘密は包丁と温度

冷凍庫の温度は三段階

当店には冷凍庫が3台あります。

その設定温度はすべて異なっています。

1.その日使う氷のための温度

2.アイスカッティングするための温度

3.氷を保存するための温度

温度調節をすることで品質を保ち、角の立った美しい氷をすぐに提供できるようにしています。

重要な包丁の切れ味

よく研いだ鋼の厚い包丁を使用しています。

硬い純氷の表面を滑らかに、手早く切るためです。

液体を注ぐ前から美しく見えるように工夫しています。

また、滑らかな表面は余計な炭酸の泡立ちを抑え、適度なガスを残すことができます。

 

忍者アイスカクテルは、

・ジントニック

・ハイボール

・ネグローニ

3種をご用意しております。

京都店の洛氷をご紹介いたしましたので、改めて純氷を使った「忍者アイス」をご紹介いたしました。

今後ともSTAR BARの氷事業にご注目ください!!